SSブログ

2016.6.6 お別れ

2016.6.6 AM11:00
横浜市にあるポチたま霊園で 
MILKとお別れしてきました




image.jpeg




image.jpeg




image.jpeg





最後のMILKを 見ていただけたら嬉しいですimage.jpeg
お別れの日まで
ソファの定位置へ
ここに座って ひじ掛けに首をのせていました



MILKには沢山の洋服やベッドを作りました
自慢しちゃおっかな
image.jpeg





image.jpeg
ハロウィンの時


image.jpeg
ここちゃんとお揃いの春ワンピ



image.jpeg
MILKと雪の女王



一番のお気に入りは
image.jpeg
息子の結婚式用の娘のドレスに似せて作りました



image.jpeg





これ以外は
どれもこれも 評判はいまいちでした[もうやだ~(悲しい顔)]





MILKの為に作る最後
お別れ用に
白いレースのおくるみを
お別れの時に 一緒にしてあげていいものが決まっていて
小さなぬいぐるみはOK
タオルとか洋服とか綿はOK
ごはんもOK,でも器はダメ
リードもダメ
お花はOK
なので おくるみはレースもつけて綿100%
最後の最後は とっても可愛いのにしました




image.jpeg




image.jpeg




お別れの時
image.jpeg
ぬいぐるみと お花と ごはんと いつもかけていた娘のトレーナーを




image.jpeg




image.jpeg
そして、
ピンクのお花でこんなに可愛くなりました




最後のお別れの時
もう一度
抱きしめました
絶対、この感触を 忘れないようにと
抱きしめました




MILKが再発した時、
悔いのないようにと
できる限りのことを 自分なりにしてきたつもりですが
後悔がないわけがない・・
この一年どころか
もっと 前の時から
何が いけなかったんだろうと・




そんなでも
これだけは良かった事!!
MILKを一人ぼっちで 虹の橋を渡らせなかったこと
ケージの中でも
病院でもなく
娘とリビングで過ごしながら
静かに 息を引き取ったこと
本当に良かった!
ずっと、
一人で旅立たせてしまったらと
絶対に
そんなことはさせられないと
思っていたから
本当に良かったです




斎場からかえったMILKは
可愛いピンクで飾ってもらいました
image.jpeg



かかっているチョーカーは
MILKが我が家に来た時の記念に作ったものです





私のブレスレットと並べると
image.jpeg
差がなくて
こんなに
小さかったんだ・・と・
大きくなったね~と・
すっかり
おばーちゃんになって 
虹の橋を渡ったんだね





そして
今はまた、小さなMILKに戻りました
お友達から沢山お花が届いて
すっかり
埋もれてしまいました
image.jpeg





MILKとお別れして
一週間が たちましたが
まだまだ MILKのいないリビングになれなくて
部屋の隅っこでお昼寝している気がします
ゆっくり
ゆっくり
MILKのいないリビングに
慣れていこうと思います





マリンまま、ともみさん、みわちゃん、ヨッシー、岩田さん 、横田さん、佐野さん
可愛いお花を
ありがとうございました
お別れの11時 空を見上げてくださった皆さんに
心から感謝しています
沢山のお見送りで MILKもとっても心強かったと・・。
ありがとうございました
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

猫爺

MILK姐さん、おやすみなさい。
by 猫爺 (2016-06-14 08:41) 

うさこ

MILKちゃん まるで眠っているようですね
私もたくさん写真とったり、もものブログ残してありますが、結局あまり見返ことができません。

我が家のももは病院でなくなり連れてかえってきました。。。
どんなに看病しても、後悔はぜったいあります。
けど御家族みんなで話し合って、時にはMILKちゃんを思うあまりケンカになりながら決めたことだから間違ってるってことはありません。もももそうなる運命だったんだなって
ただ49日まではまだ近くにいますし今は思いっきり泣かれた方がいいと思います。
時間かかっても。
神さまからお預かりした命、しかと神さまにお返ししましたよと納得のいくまで。。。
MILKちゃんいっぱい頑張ったよ(^^)
お洋服愛情たっぷりのお洋服すごいです。
おくるみもめっちゃかわいい
by うさこ (2016-06-15 00:16) 

みぃにゃん

涙がとまりません・・・。沢山の思い出の品とともにお空へ旅立ちましたね・・・。眠るようですね。幸せだったといってるようです・・・。
by みぃにゃん (2016-06-15 11:17) 

栗ママ

MILKちゃん、穏やかなお顔でこのまま起きて来そうですね

私も最後に一緒にいれた子は数多くはありません
最後の時に一緒に居てあげられたこと
それはとてもとても心強かったのではないでしょうか

まだまだ隙間が沢山でお辛いことと思います
うさこさんもおっしゃってますが、今は涙が枯れるまで大泣きが良いと思います。
MILKさんとの素敵な思い出、沢山思い出してくださいね
虹の橋の向こうでMILKさんも沢山の思い出とともに
仲間と笑顔でいれるように




by 栗ママ (2016-06-15 16:00) 

ra35

猫爺さんへ
MILKは 虹の橋で元気にしていると思います
ありがとうございました


by ra35 (2016-06-15 23:31) 

ra35

うさこさんへ
家で看取ると決めたとき どう言うことなのか 悩みました
 寝たきりになっていたわけでもなく 普通に生活をしていたので 急に 目の前で 苦しみだしたら 病院へ連れていくのか 行かないのか・・
でも、そんあ心配は必要なかったように MILKはリビングで 静かに お別れしていきました MILKは とっても親孝行です

神さまからお預かりした命、しかと神さまにお返ししました・・・
本当に そうですね ぴったりの言葉です
でも、できれば まだ 返したくなかったです
ありがとうございました


by ra35 (2016-06-15 23:35) 

ra35

みぃにゃんさんへ
いつもいつも 本当に ありがとうございました
励ましていただき 応援していただき とっても心強かったです
by ra35 (2016-06-15 23:37) 

ra35

栗ママさんへ
沢山 泣いて 目が糸のようになっちゃいました  笑
いつか 笑って MILKに話しかけられる日まで たくさん 泣こうと思います
ありがとうございました
by ra35 (2016-06-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016.6.3の事フォトフレーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。