SSブログ

2016.6.3の事

2016.6.3
MILKが亡くなった時
動物病院の先生へ電話を入れました
どうしたらいいのかと
先生は連れてきてくださいと
本当に亡くなっているのかを確認してもらいたいという気持ちもありました
パパが帰ってくるまでの二時間
せめて温かいMILKで会わせたいとタオルにくるみ 抱っこしていました





image.jpeg





なので病院に着いたのは11:00過ぎ
手足は 硬直しだしてはいましたが 
お腹や背中はまだ温かく
先生が聴診器とライトで診てくださり
お亡くなりになっていますと
本当に よく頑張りましたね
と、




抱っこした体は冷たくて
覚悟していたのですが涙が止まらなくて
爪をきってもらい
体を拭いてもらい
半開きになってしまった目も閉じて
今にも寝息が聞こえそうなMILKになって戻ってきました
病院を出る時
いつまでも先生が見送ってくださいました





家に着いてベッドにタオルを敷いて
いつもいた ソファに
image.jpeg





それから家にあった大嫌いな薬をすてました
もう 必要ないよね





ほんとにほんとに寝ているみたい
何度も何度も
お腹が動いているんじゃないかって
呼吸を確かめてしまいます
6日のお別れの日までずっと一緒に


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ちーず

はじめまして。
以前から時々ブログを覗かせてもらっていましたが、コメントは初めてです。

みるくちゃん、お空に行ってしまわれたんですね。
最期まで頑張って生きようとしていたんですね。
きっと幸せだったと思います。

6月になってから色々あったんですね、、、
お体だけは大切にしてください。

九州から祈っております。
by ちーず (2016-06-12 00:45) 

猫爺

1度も会ったことのないMILK姐さんですが、散歩が好きで可愛い洋服を着て散歩してましたね。
ショッピングモールにも一緒について行き、足元でおとなしく待っていたMILK姐さん。
可愛いかったMILK姐さん、忘れません。
by 猫爺 (2016-06-12 09:19) 

kazumin

milkちゃん本当に頑張りましたね!
最後は大好きなママに見守られて幸せな最後だったね!
悔いのない一生だったと思います(^^)
by kazumin (2016-06-12 17:30) 

おりーぶのまま

ミルクちゃんのママさん 辛い日々を送っていると思うと凄く胸が痛みます、 心配です、 気持ちが押しつぶされたしまっているんではないかと… でも 大丈夫だよ、すこしずつ楽しい思い出とともに ここに体はいなくても魂がいつも一緒にいるよって 思えた来るからね~。みるくちゃん幸せだったよね~ 元町でお買い物したり 江の島のレッドロブスターへ行ったり トレンディーな女の子だったものね 素敵な犬生だったと思うよ~ 先生も心から手を尽くしてくれて最高の治療結果だったし、 みーんなミルクちゃんを応援してたんだよね~。今頃は オリーブと遊んでくれてるかな…ミルクちゃんは一番近いお友だちだったんだもの… いつか偶然でも会えたらなって 私 いつも思っていたの…。        ミルクちゃんのママさん 私自身はブログしていないんですが 今では たくさんのお友達がお空組です ブラウンちゃんや トムちゃんや なっちゃん 福ちゃんも レオイナちゃん るくおちゃん ブラーちゃん びっこちゃん もっとたくさんのお友達が…私の一方的な心の中のお友達たち…考えてみるとお空組の子の方が多くなってしまった...。他の方にも伝えたんですが 体は無くても ワンコが飼い主さんと一緒にいたいと思っている間は いてくれると思います…近所の方が オリーブに お花を届くに来たとき その方の愛犬のキュンちゃんが 今年のお正月 家族と撮った写真に 写っていたんです 2年前に虹の橋を渡ったワンコなんですが…家族や娘さんのお孫ちゃんに虹の橋を渡り 会いに来て 一緒に写真に写ったんだと思います… これ見て~!って キュンちゃんのママさんに スマホにとった 写真を見せらっれて 私もすぐキュンだとわかったの おりーぶと仲がよく 私や息子やおばあちゃんも可愛がってたワンコなので少しホッとして 心が和みました…ほらね 体は無くても 魂は 家族のみーんなと一緒にいるんです だからミルクちゃんもいつでもご家族の皆さんといるからね うーんと話しかけてあげてね~。ちなみに息子はオリーブが ケンタッキーフライドチキンが食べたいって伝えてきて 御馳走してまた …死んでもやっぱり 食いしん坊ビーグルだ~って思います。 ミルクママさん体に気を付けてね 介護で疲れた心と体をいたわって すこしずーつ元気を取り戻してね~。    長くなってごめんね なんだか気持ちを伝えきれず うだうだと…。じゃあ又ね~。       
by おりーぶのまま (2016-06-13 11:24) 

ra35

ちーずさんへ
はじめまして
九州は地震 大丈夫ですか?不安の中で過ごされていませんか?

この一年、いろいろありました 去年の今頃は たった一年で お別れすることになるとは思ってもいませんでした
ぽっかり空いてしまった穴を どうやって埋めていいのかわからず ただ、毎日が過ぎていくだけになっています しばらくはこのままゆっくり過ごそうと思います 
励まし、ありがとうございます 


猫爺さんへ
ありがとうございます
いつもMILKのことを 可愛いと言ってくれてありがとうございます いつも とっても嬉しかったです

kazuminさんへ
MILKはとっても頑張ってくれました きっと、 今は元気に走り回っていると思います 
ありがとうございます


おりーぶのままさんへ
ありがとうございます
おりーぶちゃんと お別れしたばかりなのに 心配してくださって 本当にありがとうございます
きっと、 MILKも リビングに一緒にいると思います そのうちに おいしいものが食べたいって、言ってくるかな~
今はまだ 気を抜くとなみだがこぼれてしまいますが MILKのいない生活に ゆっくり慣れていこうと思います
いつか、うちの子 自慢 しましょうね
by ra35 (2016-06-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MILK2016.6.6 お別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。