SSブログ

MILK

平成28年6月3日19時46分
MILKが虹の橋を渡りました





この半年
ほぼ 週一のペースで病院へ通い
手術や輸血までいろいろうけてきたMILK
病院が嫌で 入院した時は
血便まで出てしまいました





亡くなる前日は 食べる事さえ嫌がったのに
昨日は
ちゃんと トイレに自分で行き
朝も
とっても いい顔で
私を仕事に送り出してくれました
image.jpeg





そんなMILKですから
決して
癌に負けたのではなく
MILKの犬生 全うしたのだと






ずっとずっと一緒にいたかったけれど
それは
叶わない事







MILKに、出会えた事が
奇跡でもあり、
運命でもあり、
必然の、事だったのだと思います
MILKと、出会えた事に、感謝して
6月6日11時に
MILKとお別れしたいと思います





MILKがいた事で 皆さんに知り合えて、
沢山の励ましや応援をいただき とっても
心強かったです
ありがとうございました




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

みぃにゃん

MILKちゃんとうとう虹の橋へいってしまったのですね・・・。
正直いってMILKママさんのアイコン押して記事が表示されるかでもしかして?とか何度か思ったことがあります。それでもお薬のんでごはん食べてる姿や少しお散歩いけた姿みて幾度か安堵していたのですが・・・。
MILKちゃんはご家族と一緒に生活できて本当に幸せだったとおもいます。どんなに可愛がっていても健康に気をつけていても人より先に逝ってしまうのが辛いですね。ロッキーもいつかはそうなるから後悔無いように一緒に生活していきたいとおもいます。どうか落ち込まないでください。
MILKちゃん本当に安らかに・・・。
by みぃにゃん (2016-06-04 17:58) 

お名前(必須)

毎日元気なミルクちゃんを見て元気をもらっっていたのに…とても悲しいです 残念です… こんなに可愛いミルクちゃんが…でもねミルクちゃんは幸せだったよ 沢山お出かけしてお散歩して あんなに愛されていたんだもの たくさんの楽しい思い出をもって 虹の橋を渡ったと思います。オリーブも実は桜開花の日の 3月21日虹の橋を渡ったの 日切り地蔵さんには 額に入れた写真を散った桜の真ん中のおいて 写真を撮りました、 桜がまんかいになるまでは 生きていてくれると思っていたのに…ダメだったの、腕の中で ふっといってしまったの 1月になったころからすぐれない日が多く 多分もうダメなのかなあっておもっいたんですが やっぱり…、悲しみはいえないけれど 写真を見ながら 話しかけ 愛用のバンダナと 首輪をもって お散歩コースを歩いています… 少しオリーブと会話を楽しんだり 楽しかったよネッって 想い出を懐かしむ余裕も出てきました。ママさんの悲しむ様子が手に取るように分かり 胸が張り裂けそうです でも少しずつ乗り越えてね… 最近 たれ耳なっちゃんブログの なっちゃんもお空の渡り 悲しいことだらけです 愛するものと引き裂くかみさまもで憎く思ってしまうんです…。ミルクちゃんとても素敵なお洋服が似合ったし 美人で可愛かったよね~、今は苦しみも 痛いこともなく ママに寄り添って そばにいるからね… ミルクママさん頑張ってね。じゃあ又ね~。  
   
by お名前(必須) (2016-06-04 18:22) 

おりーぶのまま

おりーぶのママでした 相変わらずそそっかしくて…
by おりーぶのまま (2016-06-04 18:27) 

Mari

ミルクちゃん行ってしまったのですね... さびしいです。
会ったことはなかったけれど、写真から、優しい穏やかなミルクちゃんが想像できました。
しばらくは、ゆっくりと過ごされてください。
できるだけのことをすべてなさったと思います。

by Mari (2016-06-04 19:19) 

猫爺

辛いでしょうが、MILKちゃん『お母さん悲しまないで、だって、もう何処も痛くなくなったんだよ』と言っていると思います。
by 猫爺 (2016-06-04 19:48) 

kazumin

milkちゃん虹の橋を渡ったんですね!
(ToT)とっても寂しいです!
涙が出ます!
桜の咲く川沿いのベンチに座っていたmilkちゃんを思い出します!
milkちゃん最後まで幸せそうでした♪
我が家もシニア犬です。
私も、milkママさんを見習い最後まで家族として過ごしたいと思っています(^-^)
milkちゃんありがとう♪
最後は笑顔で見送りたいと思います(*^¬^*)
by kazumin (2016-06-04 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-04 20:03) 

ぶーふーうー

いつも ブログ読んでいただき、お気に入りボタンを。。ほんとありがとうございます。
大変な時もビルのことも気にしていただいたこと感謝します。
つらい手術を頑張って乗り越えて・・ MILKちゃん頑張っていたものね。
先輩に続かなくっちゃとビルも頑張ってくれてます。
淋しいけど、悲しいけど、MILKちゃんが選んだ道だったと思います。
MILKちゃん MILKママさんちに出あえて幸せだったね。
6日 隣町から見送らせてください。
MILKちゃん お空でごはんいっぱい食べてね

by ぶーふーうー (2016-06-04 20:59) 

うさこ

すみません、涙が止まりません。今日はペペロミアと苺の病院へ行ってきて遅くなってしまいごめんなさい。
MILKちゃん 会いたかった。ブログでずっと ももの時から知ってたからお友だちのように思ってました。いつもお耳風にふかれて可愛かった。すみっこ歩くのペペも同じで
MILKちゃんとra35さん 本当にーーーよく頑張られてました。
MILKちゃんは、ra35さんがいらしたから、ra35さんはMILKちゃんだから頑張れたのですね。
MILKちゃんは癌に負けてなんていません。素晴らしい犬生をra35さんのお家に来れて幸せに過ごしました。
MILKちゃん本当にありがとう!
6日はお空をみてMILKちゃんを想います。大変な時にお知らせありがとうございます
MILKちゃん 先にそっちにももがいるから一緒に遊んでね(TT)
by うさこ (2016-06-04 21:06) 

ナビパ

MILKちゃんにお悔やみ申し上げます。
一生懸命に生きて犬生をまっとうしたのでしょうね。
うちは12歳で高齢になってきていろいろと考えることが増えてきました。それだけで頭の中が真っ白になってしまいます。
辛いでしょうが笑って見送ってあげられればと思います。m(_ _)m
by ナビパ (2016-06-04 21:12) 

かーか

悲しいです。
あんなに元気になってたのに。
うちのチャコとは正反対の穏やかなMILKちゃん。
もっともっと江ノ島をお散歩した姿見たかったです。
先日はくーちゃん、ぱんちゃんもお空に旅立ったらばっかりで
なんだかビーグルさんが急いでお空にいってしまいます。
MILKちゃん、お友達とお空で楽しく過ごしてね。
カワイイMILKちゃん、大好きなママさん、パパさんを毎日見守ってあげててね。
MILKママさん、お辛い中ご報告ありがとうございました。

by かーか (2016-06-04 21:25) 

ka2.ko4

MILKちゃんも行ってしまったのですか。
お気持ちは手に取るようにわかります。
でも、MILKママと過ごせたことは、とてもかけがえの無いことだと思います。うちも1週間が経って残りのチワワんずと一緒にせわしなく生きていますが、ふと寂しさが込み上げて来る時があるんです。

でも、ちょっとだけ先に行ったぱんが、MILKちゃんをリードして一緒に遊んでいることでしょうね。こんな時になんですが、知り合っていて良かったと思います。

お互いに寂しいですが、乗り越えて行きましょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


by ka2.ko4 (2016-06-04 23:58) 

riki-mama

おはようございます
今コメントを見てびっくりしています
MILKちゃん、がんばりましたね
わんこはいつも健気で飼い主のこと気遣い
最後まで頑張っている姿を見せてくれます
寂しいですね。リキのことも思い出しています
当時は体に力が入らず、何も手につかない毎日でしたが
少しづつ少しづつきもちを整理していくことで
わんこも成仏できるようです
MILKちゃんもいつも、お母さんを見守っていて
くれていますから、どうか頑張ってくださいね
お体壊されませんように・・・。

by riki-mama (2016-06-05 06:54) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
MIILK姐さんのご冥福を祈っています。
久しぶりに訪問したら、MILK姐さんが黄泉の国に逝ってしまったと
知り、ビックリしています。
あんなに愛されていたのですから、MILK姐さんは幸せな犬生を全うしたのだと思います・・・ご家族に愛されたMILK姐さんは何処の誰よりも幸せだったでしょう... ra35さんには悲しい日々だと思いますが、MILK姐さんは元気を出して暮らして欲しいと願っていると思います。
  我家のラブも秋には13才を迎えます。今は元気に散歩してよく食べますが、姿からは老いを感じ取れます・・・精一杯可愛がって行こうと想います。
by ちゃーちゃん (2016-06-05 17:31) 

栗ママ

MILKちゃん、よく頑張りましたね
今頃またお家に戻ってきたでしょうか
11時、栗たん地方からお見送りさせて頂きました
最後までraさんのことを気遣って健気でほんと素敵なMILKちゃんですね
沢山の愛情と思い出と一死を煮無事に虹の橋を渡って行ってくださいね

寂しくて、悲しくての日々か続くかと思います
楽しかった日々を思い出して泣きたい時には沢山泣いて良いと思いますよ

私もMILKさんから沢山の元気もらった一人です
ご冥福をお祈り致します



by 栗ママ (2016-06-06 12:58) 

fluffy

私も栗ママさんと同じく
6日11時ころ 手を合わせて空を見上げていました。
札幌はとてもきれいな青空が広がっていましたよ。

他の方もコメントしていたように
MILK姐さんは たくさんの想い出を抱えて
幸せな気持ちで
虹の橋を渡って行ったように思います。

MILK姐さん
ra35さんと巡り会わせてくれてありがとうね。
本当に ありがとう。
お空でゆっくり休んでね。






by fluffy (2016-06-07 19:53) 

ra35

みぃにゃんさんへ
ありがとうございます
体調の変化が とても大きかったです 昨日は元気だったのに 今日はご飯を まったく食べない・・そんな日が 繰り返されていました 口がきけたらどんなに良かったか ・・真剣に 思いました  

これからも ロッキーちゃんの可愛い姿を みせてくださいね

おりーぶのままさんへ
おりーぶちゃん、お別れしていたなんて・・。
ママさん、お辛い時に いつもはげましてくださって ありがとうございました 我が子とのお別れ・・本当につらいですね ずっと、ずっと、一緒にいたかったですね 無理と分かっていても 少しでも長くと 思っていました 今はまだ MILKがいないことが 本当のことに思えず 遠くから眺めている気分です いつか、 MILKのいない リビングにも慣れて 思い出として話ができるようになるまで ゆっくり過ごそうと思います 
本当にありがとうございます
もう、お空で おりーぶちゃんと会うこと、できたかな??

Mariさんへ
ありがとうございます
できること、すべて できていた・・そういっていただけてうれしいです

猫爺さんへ
ありがとうございます
きっと、お空で 元気に走り回っていますよね

kazuminさんへ
ありがとうございます
見送っていただけてとっても嬉しいです 
マロンちゃんの 元気な可愛い姿を これからも拝見させてくださいね

ぼんぼちぼちさんへ
ありがとうございました

ぶーふーうーさんへ
ありがとうございます
ビルちゃんの頑張りを見て MILKも頑張れるって、思っていました これからも ビルちゃん、応援させてくださいね

うさこさんへ
ありがとうございます
MILKが我が家の子になってくれたこと とっても幸せにおもっています
お空で ももちゃんと 何を話してるかな~ うちのママはね~・・なんて 愚痴ってるかな~これからも 可愛い ぺぺちゃんと苺ちゃんの姿 拝見させてくださいね

ナビバさんへ
ありがとうございます
MILK,  少し短めでしたけど 犬生を 全うしました 
シニアになると いろいろなことがあるとは思いますが らしく、生きてほしいです 

かーかさんへ
ありがとうございます
だいやさんちのくーちゃん、ka2ko4さんちのぱんちゃん、早いお別れに つらいお気持ちだった事と思います お友達との お別れは 寂しいです ちゃこちゃんとMILKを重ね 不安になられたりしていませんか? MILKは自分の犬生を 全うしました ちゃこちゃんも きっと、ちゃこちゃんの犬生を かーかさんととーとさんとビリちゃんと過ごされていくのだと思います これからも 可愛い二人を 拝見させてくださいね

ka2,ko4さんへ
ありがとうございます
辛いですね きっと、どんなお別れをしても 悲しくて 辛いことなんですよね
乗り越えられるのか とっても不安です MILKのいないリビングが こんなにも広いなんて・ MILKの思い出のない場所が どこにもないんですよ 家にいることが つらいけれど 離れることも つらいです 少しずつ 進みたいと 思います 
ぱんちゃんが お空にいてくれて MILKは心強かったと思います これからも ずっとよろしくお願いします 


riki-mamaさんへ
ありがとうございます
お辛いことを 思い出させてしまって ごめんなさい
リキちゃんは MILKの目標でした 頑張っているリキちゃんをみて MILKも頑張れるって思っていました 
今は 普段の生活に 流されているだけのように過ごしています かなしく つらいですが ゆっくり 進んでいこうと思っています


ちゃーちゃんさんへ
ありがとうございます
そうですよね MILKは いつまでも 悲しんでいる姿なんて 見たくないですよね すぐには 無理ですが MILKのことを 笑って話せるようにと、思っています
これからも ラヴちゃんの 元気な姿 拝見させてくださいね

栗ママさんへ
ありがとうございます
見送ってくださってありがとうございます MILKも心強かったと 思います
私も たくさん 栗たんから 元気もらっています

まだ、たくさん泣いちゃっていますが 笑 今は これでいいですよね ゆっくり、過ごしていこうと思います

fluffyさんへ
ありがとうございます
見送ってくださってありがとうございます
MILK,とっても心強かったと思います みるくちゃんとMILK、出会えて 私も とっても感謝しています これからもお願いします

by ra35 (2016-06-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩2016.6.3の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。