SSブログ

やっと あけた~

横浜は
今日も
大雨警報発令

台風
昨日は
すごかった


あちこち停電で
朝に
なっても
復旧しない所もありました

我が家の復旧は
朝方
4時半頃

我が家は
1階でして
かろうじて
お水が出るのです

調子にのって使っていたら
お風呂の
水道
止まらないし…

業者さんに
電話したら
停電中は
直せないって…

あちゃ~

とりあえず
元止めて

停電の復旧を…が…



4時半じゃね~

まいるわ~

パパは
帰ってこれず
久々に
MILK姐さんと
お布団で
寝ちゃった~

SN3D0061.jpg



MILK姐さんは
こう見えても
寝る時

くっついて
くるんですよ~

可愛い奴め

皆さん
台風は
大丈夫でしたか?


あっちもこっちも
被害があって

日本はど~しちゃったんでしょう

これ以上 被災地の方々が 辛いめにあいませんように…



娘と戯れるMILK姐さん


SN3D0056.jpg








nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

みぃにゃん

停電したんですか!大変でしたね。MILKちゃんも不安だったでしょうねぇ
娘さんとラブラブな写真みれて少し安心しました!
東に行くほど台風の営業大きかったように思います。
みなさんご無事でよかったです。旦那さんどこかでお泊りになったんですか?TVで渋谷駅のあふれんばかりの人みてびっくりしました。
やっぱ東京が被害にあうと影響がすごい!
by みぃにゃん (2011-09-23 00:28) 

ra35

ご訪問ありがとうございます

電線が切れたとかで 9時間くらいしてました。旦那の会社は24時間やってまして、電車が止まってしまったので、初めからあきらめていたようです。
3月11日の事、おもいだしました。いくら待っても電気が復旧しないので もしかして、なにもしてくれてないんじゃないか・・なんて 思っちゃったり・・。被災地の方、こんな気持だったんですよね
あらためて、便利になれている自分にびっくりでした。付かないのわかっているのに 照明のスイッチ押しながら  懐中電灯握りしめてるんです。娘と笑っちゃいました。
by ra35 (2011-09-23 01:20) 

fluffy

9時間の停電は大変でしたね。
私も帰宅難民の方々の行列を
ニュースで見ました。

娘さんは
順調に帰って来られたんですか?

前の記事で
ランタンが写っていましたが
きちんと用意してるんですね。
さすがra35さん。

札幌は
今回の台風被害は
さほどでもありませんでしたが

最近世界中で起こる
さまざまな自然災害に
本当に恐怖を覚えます。

我が家も最近になってようやく
避難袋を用意しましたが

いざ用意を始めると
どこまで用意すればよいのか
キリがないなぁ・・・と思いました。

チンするご飯も
電気がなければ食べられないし・・・。

実際の避難生活は、想像を絶するくらい
過酷なものと思います。

状況がつかめずに
バスやタクシーを待って
何時間も行列に並ぶのは
どれだけ不安なことでしょう・・・。

でも、ra35さんもおっしゃっていたように
被災地の方々が
もうこれ以上の被害を受けないように・・・

切に切に 祈るばかりです。
by fluffy (2011-09-23 21:38) 

Ka2

ワンコと寝るのは良くないって、本を見ると書いてありますが、一緒に寝たらやめられませんよね

by Ka2 (2011-09-23 22:34) 

ra35

fluffyさんへ


ありがとうございます。
娘は 学校が集団下校で午前中に帰ってきてました。
ランタンは 子供たちが中学生になるまでキャンプをやってまして、テントからシュラフから 一揃いあるので避難するような時は持ち出せればバッチリ生活できます!
避難所にはMILKがはいれないかもしれないので、テントが役に立つかな~と、思っています。
震災の後 私も非常袋を用意しました。3日分の食料と一組の着替えとMILKの物・少し・。ホント 考え出したらきりないです。
ただね~みんなが食べ物ない時に 自分たちだけ食べれるのかな~って、友達とは話してます。国から 今のうちに、カンパンとかお水、支給してほしいですよね。


ka2さんへ

ありがとうございます。
ワンコと一緒に寝たらいけないんですか~。
え~ さびしい~たまには 一緒に寝たいです。

by ra35 (2011-09-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。