SSブログ

土曜日のお散歩

image.jpeg
久しぶりに晴れの土曜日
MILK姐さんと公園へ
風が強くてー
image.jpeg
ビーグルのダンボちゃん!登場!
今にも飛んじゃいそうでした



MILK家は320軒くらいのマンションなのですが
ご近所付き合いが全くなく
お散歩しても
あまり 声をかけられる事
ないんです
私的には 声をかけない・何て事は意識してしていないのですが
とにかく
こちらを見ようとしない・・なのですよー
声をかけても
聞こえなかったのか 無視
ワンコも
吠える子がとっても多いです
道の反対側からも 威嚇してきます




MILK姐さんはといえば
よその子に吠えるなんて
100%なしなのですが
そんななので
ワンコに会うと警戒してしまいます
所が
いつもは
吠えて威嚇してくるワンちゃんが
そーっと近づいてきて
クンクンと お話ししてきました
飼い主さんも
ビックリ
私もビックリ 
振り向いたらMILK姐さんにくっついていたので
まずい!と、おもったのです
でも
吠える様子もなく
MILK姐さんを、見つけて
キューキュー
甘えながらMILK姐さんの所に来たそうです
もしかしたら
MILK姐さんがおばーちゃんになったから
安心したのかな






15分位飼い主さんとも、お話して
短い時間でしたが
なんだか とっても
ホッコリできたお散歩でした





家に帰ったMILK姐さんは
疲れたのか
サッサとベットへ


image.jpeg
きっと
MILK姐さんも 楽しかったよね
今度会った時も 
楽しくおしゃべりできるといいなー




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

猫爺

MILK姐さん、ホントに空を飛べそうですね。
by 猫爺 (2016-04-24 22:39) 

kazumin

ダンボmilkちゃん可愛いです(^^)
我が家もダンボになります(笑)
いゃ~1戸建でも、昔からの知り合い以外はわからないし話さないですよ(^_^;)
ほかのワンコと仲良く出来て良かったですね~♪
我が家の近所も吠えるワンコ多いです(^^;
by kazumin (2016-04-24 22:51) 

minmin

まあ(๑′ᴗ‵๑)ダンボになったミルクちゃん、最高に可愛い!
わんこの社会性を育てるのは飼い主さん次第ですものね。わんちゃんを見れば飼い主さんの性格もなんとなくわかるような気がします。
by minmin (2016-04-24 23:24) 

栗ママ

ダンボかわいいですね~
すごい風でしたものね
春陽さんは飛ばされそうになりました

仲良くできてよかったですね
うちの近所は割とフレンドリーな子が多いです
その子その子でオーラを発している気がします
栗たんは遊びたいのに、イケイケオーラが出ているのかな?
よく吠えられます(笑)
子犬には手厳しく、偉ぶって吠えたりしますよ
いぬ同士の会話が成立しているみたいで見ていて楽しいです

by 栗ママ (2016-04-25 14:49) 

riki-mama

こんにちは。MILKちゃん、下痢、血便止まってよかったね。
つらかったでしょ!?
元気でお散歩できて嬉しそう!!
ダンボのようなお耳がとっても可愛いよ。
これからもお散歩楽しんでね。
by riki-mama (2016-04-25 17:10) 

うさこ

そうだったんですね。うちは話す日もあれば散歩中誰ともまったく、という日もあります。
MILKちゃんお話しできてよかったね~♪きっと優しさが伝わったんですね。
ダンボちゃん(*≧∀≦*)ナイスショット萌え萌えです
MILKちゃんが寝ているベッドかわいいな
by うさこ (2016-04-25 20:39) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
お久しぶりです・・・やっと最近復活しました。
MILK姐さんは少しも変わっていませんね・・・とっても綺麗ですネ。
同じマンションのワン子ちゃんともお友達になれて良かったですネ・・・
家のラブは年を取って毛並みが汚れてしまいました。
by ちゃーちゃん (2016-04-25 20:51) 

ra35

猫爺さんへ
いつもありがとうございます
お返事 おそくなりました
ハイ!MILK.飛んでました\(^o^)/
by ra35 (2016-05-05 16:21) 

ra35

kazminさんへいつもありがとうございます
お返事遅くなりました
我が家はマンションなのですが お付き合いが限られていて お隣のお名前も知らなかったくらいです
でもーワンコ連れって、話出すと盛り上がる??事 多いのに 挨拶もしようとしないなんて しょっちゅうなんですよーちょっと 寂しいです
by ra35 (2016-05-05 16:25) 

ra35

minminさんへ
いつもありがとうございます
返事遅くなりました
確かに グイグイくるオーナーさんのワンちゃんは フレンドリーな気がしますねー
(*^o^*)
by ra35 (2016-05-05 16:27) 

ra35

栗ママさんへ
いつもありがとうございます
返事遅くなりました
フレンドリーな子が多いのは 羨ましいです 同じマンションなので 顔はわかるので さけられるてるのかなーって思ってしまいますよー

犬同士の会話って、ありますよね 全くの無関心だったり イケイケオーラ満載だったり 面白いですよねー誰にでもフレンドリーだと 楽しさ倍増です
by ra35 (2016-05-05 16:32) 

ra35

riki-mamaさんへ
いつもありがとうございます
お返事遅くなりました
入院のストレスだったようで すっかり 落ち着きました いつから そんなに 繊細になってしまったんだーって 感じです
by ra35 (2016-05-05 16:34) 

ra35

うさこさんへ
いつもありがとうございます
お返事遅くなりました
いつも お散歩が夜なので 滅多に 会う事はないのですが たまに会ってだから 相手にしてもらえないのかなー (-_-)

MILKのベッドは お気に入りの、スヌーピーの生地で 私が作りました\(^o^)/
by ra35 (2016-05-05 16:37) 

ra35

ちゃーちゃんさんへ
いつもありがとうございます
お返事遅くなりました
体調、いかがですか? なかなか気候が落ちつかないので 気をつけてくださいね
MILKもおばーちゃんになったからなのか 手術で剃った毛が いつまで生え揃わないです
薬のせいかもしれないのですが やめても あまり変わりません MILKとラヴちゃんは 1歳違いでしたよね 元気に、頑張ってもらいましょうね(*^o^*)
by ra35 (2016-05-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気にお散歩江ノ島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。