SSブログ

歯を大切に・・

しばらく、勝手に歯を大切に キャンペーン!」



ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチの歯の話 。 今また、がっつり歯石ついちゃってますけど… キャンペーン賛同いただける方、 上の辺りを適当にブログに貼ってね~。

に・・賛同させていただきました。



なぜ??

固いものは 歯にいい!!と 思い込んでいたことが 間違っていた・・と・皆さんのブログを転々として 自分のアホが わかりました。

最近 固いの・・お誕生日にプレゼントしちゃったんです。

ヒズメはあげたことありませんが 骨とか ガリガリするやつも、小さい時からあたえてしまっています。

そうですよね。歯が強いのじゃなくてあご!!ですよね
いまからでも 気を付けていこうと思います。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Ka2

ん~考えちゃいますね。
噛むことによって歯が弱ったとも考えにくいです。
ぱんはあまり硬いものを噛まなくなってきました。
欲しているならあげたらいいし、嫌なら噛まないと思いますよ。
MILKママさん。MILKちゃんはまだそういうのが欲しいのですよきっと。
by Ka2 (2011-09-19 20:57) 

ra35

ka2さんへ
いつも ありがとうございます。

最近ですね~昔ながらのガムを はくようになりまして・・なぜかな~って・・
ちぎられてなくて ほぼ まんま出てました。
かむ力が 弱くなってきているのかな~って 思っているときにこのお話を目にしました。
きっと、その子その子によっても いろいろなんですよね。歯を大事にすることも あったことをしてあげるのがいいのかもしれませんね。

by ra35 (2011-09-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。